人気イラストレーターによる 「戦国武将占い」 が発売されました


戦国武将占い


“美し過ぎる”戦国武将占いで、あなたの武将タイプが判明!
http://news.walkerplus.com/2009/1019/8/

戦国うどんや武将チョコなどさまざまな商品が発売され、いまだ盛り上がりを見せる“戦国ブーム”。そんな中、“歴女”にオススメの戦国武将の占い本が登場した。10/9、エンターブレインより発売された「戦国武将占い」(1050円)だ。


この本の魅力は、なんといっても“美し過ぎる”武将イラスト。漫画「戦国BASARA」を手掛ける霜月かいりさんをはじめ、人気イラストレーターが大集結。24の武将たちがうっとりするほどカッコ良く、美しく描かれているのだ。

戦国ブームや歴女もさることながら、ほんと日本人って“占い”が好きだよなと思わせてくれるね。ほとんどこじつけだと分かっているにも関わらず、なんか気になっちゃうものです。



ネット上でも似たようなものが氾濫してるけど、そのものズバリ「戦国武将占い」ってものがあったので僕もやってみた。


戦国武将占い
http://u-maker.com/223.html


結果はと言うと、「上杉謙信」とのこと。解説を読んでも当たってるんだかどうだかよく分からないんだけど、開運ドリンクが“飲むヨーグルト”ってところにビビビときました。実はほぼ毎日飲んでるんですよ、僕w 運気が上がれば良いな。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ