松井秀喜は三島由紀夫が好きらしい


ひでさん―松井秀喜ができたわけ (講談社文庫)


松井一問一答「最大の努力していれば動揺などしない」
午後の曳航 (新潮文庫)http://www.zakzak.co.jp/sports/mlb/news/20091015/mlb0910151623001-n1.htm

−−試合前や雨の日など、よく読書している姿を見かけるが、一番好きな作家は?


1人選ぶのは難しいな。三島由紀夫かな。とりあえず、三島は全作品読んでいる


−−三島小説で一番好きな作品は


「『午後の曳航』ですかね。あれはいい作品だと思う。特に男には勧めたいね。え、女性には? どうかなあ、女性にはあまりお勧めの内容ではないかな(笑)」

松井って三島が好きなんだ、全作品制覇してるとはスゴイ。確か松坂も読書家だと聞くし、結構スポーツ界で第一線で活躍してる方ってそういう人が多いのかもしれないね。「午後の曳航」、いつか読んでみたいです。


イチローもたぶん色々読んでるんだろうなぁと想像に難くない。あのインタビュー語録なんかは、ちょっと中二病っぽいもんねぇw(←ファン方、怒らないで下さい。僕もファンですので)



信念を貫く (新潮新書)
松井 秀喜
新潮社
売り上げランキング: 70065



【関連記事】