「まほろ駅前多田便利軒」ってマンガ化されてたんですね


Melody (メロディ) 2009年 12月号 [雑誌]


三浦しをん×山田ユギまほろ」がメロディ2月号より連載開始
http://news.livedoor.com/article/detail/4420640/

12月28日発売のメロディ2010年2月号(白泉社)にて、三浦しをん原作による山田ユギまほろ駅前多田便利軒」の連載がスタートする。発売中のメロディ12月号には、連載に先駆けた予告マンガ「まほろ駅前多田便利軒 ガイドツアー」が掲載されている。


まほろ駅前多田便利軒」は三浦しをんの同名小説をマンガ化した作品。休刊したピアニッシモポプラ社)からの移籍連載となる。また連載開始にあわせ、12月18日には単行本1巻が白泉社から発売される。

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」ってマンガ化されてたんだね、知らなかったなぁ。というか、そんなに人気があるの? この作品。僕はあんまり面白いと感じなかったんだけど。まあ、軽いから読みやすいといえば読みやすいのかもしれないけれど。


でも、マンガにしたら面白い作品になりそうな感じではあるね。キャラクターがしっかりしてるし、いわゆるドタバタ劇として描けそうだし。そのうちアニメ化とかにもなっちゃったり?



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています