iPhone使いこなし本が各所で話題になっているそうです


iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)


iPhoneをもっと使いこなせるようになる1冊──書籍「iPhone情報整理術」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/30/news035.html

iPhone情報整理術」が話題になっている。この本は、ライフハックの先駆者である堀正岳氏と佐々木正悟氏が、iPhoneを仕事にプライベートに、とにかく徹底的に使い倒すためにはどうしたら便利かを細かく教えてくれる1冊だ。

仕事を効率的にこなしたり、たまったタスクをきっちり処理したりしたいという願望は、iPhoneユーザーに限らず持っているはず。仕事だけでなく、プライベートでも、例えば通勤・通学の途中でニュースやいつも見ているブログをささっとチェックしたい、話題の動画を見てみたい、といった欲求も多くの人が持っているだろう。iPhone情報整理術では、こういったことをiPhoneで実現する方法が細かく取り上げられている。

Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BKiPhoneに興味が無いと言ったら嘘になっちゃうんだけど、でも個人的には今必要はないなぁという感じです。


どこにいても色んな情報を素早く手に入れられたり、ゲームで遊ぶこともできたり、ものすごく多様性があるというのは素直にスゴイと思う。でも、正直iPhoneやら携帯で遊んでる暇があるんだったら“本を読みたい”というのが本音だなぁ。


ちょっと気になるのが、バッテリーはどのくらい持つのかということ。色々やってたらすぐ電池が無くなっちゃいそうな気がするんだけど。



関連リンク:ロック解除のiPhoneを人質に、「身代金」の要求騒ぎ
→「本読みのスキャット!」TOPページへ