湊かなえの 「告白」 が、松たか子主演で映画化されるらしい


松のひとりごと (朝日文庫)


松たか子、復讐鬼に挑戦…小説「告白」映画化
http://www.sanspo.com/geino/news/091102/gnj0911020506010-n1.htm

告白女優、松たか子(32)が来夏公開の映画「告白」に主演することが1日、分かった。今年上半期で最も売れた単行本フィクションのミステリー小説が原作で、自分のまな娘を殺害した教え子の男子中学生に復讐する女教師役。中島哲也監督(50)は「うちに秘めた激しい感情を表現できるでは彼女しかいない」と期待を込め、松自身も「衝撃の内容で演じるのが怖いですが、挑戦し甲斐がある」と、新境地に気合が入っている。

「告白」が映画化されると聞いて、あぁ町田康のやつかと一瞬思っちゃったけど、やはりこちらの本屋大賞を取った方なんだね。ちょっと早すぎやしませんか? と感じなくもないけど、話題になっているうちにやった方が良いのかもしれない。


これを気に文庫化の方も早めてくれると、個人的には嬉しいんだけどなぁ。




【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています