無印マクロス漫画版 「超時空要塞マクロス THE FIRST」 が発売されたらしい


超時空要塞マクロス THE FIRST (1) (角川コミックス・エース 6-21)


無印マクロス漫画版「超時空要塞マクロス THE FIRST」第1巻発売
http://ascii.jp/elem/000/000/474/474449/

マクロスエース」にて連載されている美樹本晴彦さんによる漫画作品「超時空要塞マクロス THE FIRST」のコミックス第1巻が発売されていた。COMIC ZINのPOPには『まさにデカルチャー!!これが文化か…と感嘆するコトうけあいな無印マクロス漫画版刊行!!個人的にはキム、ヴァネッサ、シャミーがいるだけで満足!!』と書かれていた。

裏表紙では『2009年2月、南アタリア島にて行われていたSDF-1マクロス進宙式にて、人類史上初の対宇宙戦が始まった。パイロット一条輝、中華料理店「娘々」で働くリン・ミンメイ、統合軍の任務についていた早瀬未沙― 三人の運命が交差するトライアングルストーリーの幕が開く。』と紹介されている。

MACROSS PLUS ORIGINAL SOUNDTRACKアニメは観たことないんだけど、なぜだか無性に気になる。「マクロス」と言えば、マクロスプラスマクロス7は好きで観てたんだけどね。マクロスプラスにいたっては、音楽がお気に入りで今でもよく聴いてます。


あんまり新作とかは興味が沸いてこないんだけど、こういった昔の作品は気になるんだよね。買っちゃおうかなぁ、どうしよう…。



【超時空要塞 マクロス ♪ 愛・おぼえていますか ─ロングバージョン─】



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています