市橋容疑者の愛読書

うわぁ〜なんかスゴイ話にまで発展してるんだね…。



市橋容疑者の怪情報を追う
http://npn.co.jp/article/detail/71171607/

寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))10月11日まで約1年潜伏していた大阪府茨木市の建設会社関係者らが明らかにしたところによると、市橋容疑者の愛読書は漫画「寄生獣」と漫画「HUNTER×HUNTER」という。寄生生物と人類の戦いなどを描いたSF漫画「寄生獣」では残虐なシーンや事件が目立つ。人体頭部を突き破って寄生する未知の生物は、脳ミソを食い散らかすなど「食人嗜好(カニバリズム)」を想起させる。「HUNTER×HUNTER」もビーストと呼ばれる獣を狩るなどグロテスク色の強い描写がある。

ハンター×ハンター (No.1) (ジャンプ・コミックス)寄生獣」「HUNTER×HUNTER」が好きだったみたいだけど、だからといってそこに直接結び付けられるとはとても思えないんだけどなぁ。マスコミはどうしてもこういうのを関連させたがるよね。テレビの報道では、格闘技の漫画をよく読んでいたという話もあったけど、こちらは具体的に何の漫画だったんだろう?


それにしても、「寄生獣」の内容って“生命の本質”なども濃く描かれてるんだよね? 彼はこれをどんな思いで読んでたんだろうか…。



それから以下のような話も。

【市橋容疑者逮捕】浜崎あゆみ、漫画「ワンピース」ファンだった
One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス) http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091112/crm0911120808007-n1.htm

「休日は、近くのコンビニで少年ジャンプを立ち読みし、リサイクルショップで1週遅れのジャンプを買っていた。『ワンピース』と『ブリーチ』が好きで、キャラクターに詳しかった」という。

BLEACH (1) (ジャンプ・コミックス)ふ〜ん、やっぱり少年漫画系が好きだったんだろうか、という印象を持つね。僕の知人にも市橋容疑者と背格好が似た、ジャンプ好きの三十代男がいるだけに、なんとも言えない気分になりました。。


そういえば、逮捕時に“文庫本”も1冊持っていたらしいけど、何を読んでたんだろうか? ものすごく気になる。→判明しました。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています