「京大芸人」 の続編である 「京大少年」 が発売されるらしい


京大少年


ロザン菅が大好きな相方を綴った単行本「京大少年」を発売
http://natalie.mu/owarai/news/show/id/23886

11月25日に講談社よりロザン菅の単行本「京大少年」が発売される。


京大芸人2008年10月に単行本第1弾である「京大芸人」を上梓した菅。「京大芸人」では、芸人として売れるために“高性能勉強ロボ”である宇治原を京大に入れるまでのことを自伝的小説として綴っている。


今回新たに発売される「京大少年」では、幼少期から大人になるまでの宇治原を小説にアレンジ。菅の小学生時代やコンビを組んでからのことにも触れている。

これはちょっと読んでみたい気がするなぁ。ロザン宇治原さんの幼少期がどんな感じだったかというのは、かなり興味深い。彼の場合は天才じゃなく秀才だろうから、どんな勉強の仕方をしてたのかが知りたいね。


確か大学受験生の頃は1日10時間以上勉強されてたらしいし、それが小・中学生時代ではどうだったのかというのは非常に気になるところです。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています