フリーザの名ゼリフランキング


ドラゴンボール―完全版 (17) (ジャンプ・コミックス)


この世を見下している『ドラゴンボールフリーザの名ゼリフランキング
http://www.zakzak.co.jp/life/gooranking/news/20091119/gor0911191607000-n2.htm

ドラゴンボール―完全版 (21) (ジャンプ・コミックス)鳥山明の人気コミック『ドラゴンボール』にはさまざまなタイプの敵役が登場します。中でもひときわ異彩を放っているのが、登場時は宇宙最強の存在として主人公・孫悟空と仲間たちを大いに苦しめた「フリーザ」です。フリーザといえば常に相手を見下した発言をすることで知られていますが「そこがいい!」と推すファンも少なくありません。


そんなフリーザの名ゼリフはいったいどれなのかを聞いた「この世を見下している『ドラゴンボール』のフリーザの名ゼリフランキング」で多くの人が「これぞフリーザ様!」と支持したのは《私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…》。53万という数字だけを聞いてもピンと来ないかもしれませんが、当時主人公たちの戦闘力はわずか数万程度(!)。読者だった少年・少女たちがフリーザの戦闘力にどれほどの衝撃を受けたのかは想像に難くありませんよね。

  1. 私の戦闘力は530000です…ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく…
  2. そうだ!わたしはこの左手だけで戦ってあげましょう すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ
  3. 願いを叶えるのはこのフリーザ様だ!貴様ら下等生物なんかではない!
  4. 当たり前だ…たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?
  5. 僕にホコリをつけたのは、親以外では君が初めてだよ
  6. 初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさん達は…
  7. いちおう最後に聞いておこう…どうかな、僕の下で働いてみる気はないか?
  8. いいでしょう・・・!それほどまでに意地を張るのでしたら 全宇宙一であるわたしの恐ろしさをみせてあげましょう!
  9. この星を消す!
  10. 何しろ力があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。くっくっく…戦闘力にしたら100万以上は確実か…

こんなランキングをよく考えたもんだよねw 確かに戦闘力53万というやつは衝撃だったなぁ。


個人的ベストは「絶対に許さんぞ虫ケラども!ジワジワとなぶり殺しにしてくれる!」だけどね。なぜ、入ってないんだろう?





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています