漫画・ワンピースの連載はまだ5合目で、まだまだ続くらしい


ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)


尾田栄一郎「期待されてるのは感動作だろうけど、『狙って』感動させるなんてイヤ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340787.html

快進撃を続けるマンガ「ONE PIECE(ワンピース)」。55巻までの累計発行部数は、1億7千万部を超える。連載13年目に入った作者尾田栄一郎さん(34)が、アニメ映画第10作「STRONG WORLD」(12月12日公開)で「製作総指揮」を務めた。「うっかり引き受けて大変だったけど、男の子に今これを見せたい!という直球ど真ん中を描いた。やってて楽しかった」と話す。

マンガも「直球ど真ん中」。どんな強大な敵にもひるまず突っ込んでいくルフィたちの
痛快な活躍が、読者をひきつけてきた。


「実は5年で連載を終わらせるつもりだったが、読みが甘かった。最終章のイメージはずっと
前から固まっているけど、そこに至る個々のエピソードを描くのに予想外の時間がかかる」


では今は何合目?


9、と言いたいけど5ぐらい。今は中盤の大盛り上がりですね


え? てことはコミックス100巻越えしちゃうかもってこと? なんかすんごい大作になりそうだ。まさにライフワークと言えるのかもしれない。





【関連記事】