夢や人生に大きな影響を与えたアニメ作品


CDえほん まんが日本昔ばなし 第1集 5冊セット


あなたの人生に大きな影響を与えたアニメは?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1340757.html

アニメまたはマンガで、あなたの夢や人生に影響を与えたものを聞いたところ、70年代放送開始作品では「まんが日本昔話」が27.3%でトップ。男女別で見てみると、男性では「機動戦士ガンダム」39.0%、「宇宙戦艦ヤマト」(34.4%)、「銀河鉄道999」(32.8%)、「ルパン三世」(32.%)を挙げる人が目立った。一方の女性は「キャンディキャンディ」(44.6%)がトップ、以下「アルプスの少女ハイジ」(35.2%)、「まんが日本昔話」(31.8%)と続いた。


80年代放送開始作品では、「タッチ」が32.0%でトップ。男女別で見てみると、男性は「北斗の拳」(34.4%)が最も多く、次いで「タッチ」(30.0%)、「ドラゴンボール」(28.8%)という結果に。女性では「タッチ」(34.0%)、「Dr.スランプアラレちゃん」(24.8%)、「風の谷のナウシカ」(24.2%)だった。

世紀末救世主伝説 北斗の拳 [DVD]僕もちょっと考えてみたんだけど、正直特別何も浮かばなかったなぁ。“大きな影響”だよねぇ? やっぱそれを観て人生が変わったとか、自分の思想傾向が変わったとか、そのくらいの影響ってことでしょ? 無いなぁ…。


北斗の拳」に大きな影響を受けた人はどうなっちゃうんだろう。やっぱアウトローみたいな感じになっちゃてるのかなぁw



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています