「論理少女」3巻の帯に、ロザン・宇治原史規がコメントを寄せているらしい


論理少女 3 (シリウスコミックス)


「論理少女」3巻帯に高学歴芸人ロザン宇治原がコメント
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24113

本日11月20日講談社より発売された、つじ要「論理少女」3巻の帯に、京大出身の高学歴芸人として知られるお笑い芸人・ロザンの宇治原史規がコメントを寄せている。


原作者であるつじが大のお笑い好きで、ロザンのファンだったことから帯のコメントを依頼し実現した。


「論理少女」は、月刊少年シリウス講談社)にて連載されている、論理ゲームによるバトルを描いた学園コメディ。「論理的に話しなさい!」が口癖の天才少女・芝いつきと仲間たちが、緻密な論理や発想の転換などを駆使し、論理戦を繰り広げる。

なんかずいぶんとロザン・宇治原さんはメジャーな感じになってきたもんだね、良いことです。



ちなみに帯にどんなコメントが書かれているかというと(上記のリンク先でも見れるよ)、

京大芸人 ロザン宇治原氏驚嘆!! まさか! 読むだけでかしこくなれるマンガがあったとは!

論理少女 1 (シリウスコミックス)この「論理少女」という漫画。以前、という感じになってます。



まなめはうすの管理人さんも推薦してて結構気になってたんだよね。読んでみようかなぁ。




【関連記事】