死亡フラグ用語辞典


死亡宣告


死亡フラグ用語辞典
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2391.html

出たな!アンパンマン
【でたなあんぱんまん】


アンパンマンが現れたときに発する言葉。
この言葉を言うと、一瞬勝てそうになるが、
バタコやチーズの妨害によりほぼ100%ばいばいきんする。

なあに、こんな病気すぐにやっつけるさ、直ったら遊びに行こうな!
【なあに、こんばびょうきすぐにやっつけるさ、なおったらあそびにいこうな!】


用法:父親が息子や娘に対して安心させるために使う。
必ずと言っていいほど父親はその時点で自分の死期を悟っている
もしくは末期の癌などの病を患い死亡する。


このスレは面白いなぁ、個人的にはツボです。ほんとに書籍としてこんな辞典を出してもらいたいくらい。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事 @本読みのスキャット!
→人気エントリー @本読みのスキャット!
→「本読みのスキャット!」TOPページへ