各方面で話題を呼んでいるコラム 「この芸人を見よ!」 が書籍化されました


この芸人を見よ


お笑い評論家・ラリー遠田『この芸人を見よ!』ついに書籍化&発売!!
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3289.html

昨年から日刊サイゾーで連載を開始し、mixiニュースやYahoo!トピックスなど各方面で話題を呼んでいる、お笑い評論家・ラリー遠田のコラム「この芸人を見よ!」が満を持しての書籍化、11月30日に発売されました。

 
ビートたけし明石家さんまタモリら大御所から、オードリー、はんにゃ、ジャルジャルなどの超若手まで、鋭い批評眼と深すぎる"お笑い愛"で綴られたコラムを全編加筆修正。さらに......

 
いまやお笑い界屈指のイベントへと成長した「M-1グランプリ」の歴史と意義を紐解く書き下ろしコラム「M-1グランプリ進化論」、ここ10年のテレビとお笑いの関係性を徹底分析した「現代テレビお笑い史」を加えた全271ページ、読み応えのある本が完成しました。

評論家の方々の中には、いくつかあるカテゴリーの一つとしてお笑いを論じる人もいるんだろうけど、“お笑い評論家”という風にそれ専門っていう人がいるなんて初めて聞いたなぁ。どんなことが語られているかというと、以下のようなことらしい。

  • 空前絶後のカリスマ・松本人志は結婚でどう変わるのか。
  • 人はなぜ、タモリの「アコムCM」に衝撃を受けたのか。
  • 品川祐はなぜ視聴者に嫌われる?
  • 小島よしおが消えそうで消えない理由は?
  • 上島竜兵が体現する新時代のリーダー論とは?


いやぁ〜なかなか面白そうな内容。特に松本人志タモリなどの大御所の話は興味深いものがあるね。読んでみたい。



THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則
ラリー 遠田
東京書籍
売り上げランキング: 59630



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています