おかげさまでブログ開設1周年を迎えました。

まあ、そういうことなんですが、特別何か思うところは無いんですよね。


もちろん、読んでくださる皆様方には感謝以外の何ものでもないわけで。本当にありがとうございます。


ただ、自分がこれまで書いてきた自分自身に何を感じるかと言うと、何も無い。ただただ思うようにやってきたというだけで、ほんとそれだけだな、やっぱり。


1年経ったけど、それが長かったとも思わないし、あっという間とも思わない。何のために書いてるのかもよく分からなくなってきているし、なんとなく書いてる行為が面白いから書いているというだけな気がする。


いわゆる書評ブログを創ろうと思ってやっていたのに、気づけばこんな感じになっちゃってました。でも、自分が読みたいと思えるブログにはちょっぴりだけどそうなってきていると思う、うん。


まだ読み手のことまで考えて書いていないけれど、これからを期待してくださいってことで。これからもご贔屓に、よろしくお願いします。



ちなみに、本ブログをどのような方々が読んでいるかというと、「なかのひと」によればこんな感じ。


【性別推計】


【年齢推計】


男女比が6対4っていうのは、まあこんなもんでしょうという感じだね。でも訪問者の年齢層がアラフォー世代というのは、ちょっと意外だった。なんか突出してるもんなぁ。自分と同世代のアラサーが多いと思いきや、そうでもないみたい。まあまだアクセス数がかなり少ないので、これからどんどん変わっていく予感。



最後におまけで、記念すべき最初の記事を張っておきます。

→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています