漫画 「もやしもん」 が実写化されるんだって


もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)


もやしもん>人気の“菌マンガ”がドラマ化 フジ「ノイタミナ」枠で初の実写版
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000001-maiall-ent

菌が見える不思議な能力を持つ農大生とその仲間の日常を描いた石川雅之さんのマンガ「もやしもん」の実写ドラマ化が、8日発売のマンガ誌「イブニング」1号で明らかになった。フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10年に放送される。キャストなどは未定。同枠でドラマが放送されるのは初めて。

 
もやしもん」は、菌が見え、話もできる農大生・沢木惣右衛門直保と農大の仲間たちの大学生活を中心に、日常生活に身近に存在するさまざまな菌を可愛くキャラクター化し、その役割などを解説している。コミックス(1〜8巻)は累計440万部を発行している。07年にはフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化され、「2%でヒット」と言われる深夜帯で、平均視聴率4.6%を記録している。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))僕はこの漫画って読んだことないんだけど、やっぱ人気があるんだねぇ「もやしもん」って。すでにアニメ化もされてて、今回実写化の運びになったらしい。


なるほど、てことはCGでってことなんだろうけど、上手く役者さんとマッチするかどうかが見所なのだろうね。いやでも、ゆるキャラみたいに着ぐるみの線も捨て切れない。まあともかく機会があれば観てみたいです、あと漫画の方も。


【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています