スコット・フィッツジェラルドの曾孫は村上春樹の大ファンらしい



サブマリンズと村上春樹との意外な関係!
http://www.cdjournal.com/main/news/the-submarines/28036

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)昨年「ユー、ミー&ザ・ブルジョワジー」がiPhoneのCMに起用され、全世界的なヒットとなったLA出身のユニット、サブマリンズ(The Submarines)


かわいらしさの中にもしっかりとした実力を兼ね備えているヴォーカルのブレイクの曾祖父は、なんとアメリカ文学の最高峰ともいわれるF・スコット・フィッツジェラルド。彼の代表作『グレート・ギャッツビー』は、村上春樹によって2006年、翻訳本が出版されています。
 

これまでに数々の翻訳本が出版されていますが、村上版を絶賛する読者も多いよう。そして、ブレイクは村上春樹の大ファンで、英訳された村上春樹の書籍を発売日に買いに行くほどとか!1Q84』はもう読んだのでしょうか……?

これはまあ、たまたまなんだろうけど、それでもなんかスゴイなぁと思ってしまうね。


1Q84 BOOK 1当然村上春樹が自分の曽祖父のことをリスペクトしているということは知ってるだろうし、彼女がどういう気持ちで彼の作品を読んでいるのかものすごく気になる。


ちなみに「1Q84」の英訳版は2011年発売らしいです。


【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています