伝説のイベント 「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」 がDVD化


ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]


うすた京介しりあがり寿ら漫画家による“伝説”のイベントがDVD化
http://news.walkerplus.com/2009/1225/19/

ちまたで“伝説”とささやかれる「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」をご存じだろうか? 有名ギャグ漫画家が一堂に会し、大喜利バトルを繰り広げるイベントなのだが、その模様を収録したDVDが2010年1月29日(金)に発売することが決定した。チケットが即日完売した人気イベントだけに、ファンにとっては待望の1本となるはずだ。


 

犬のジュース屋さんZ 1 (ヤングジャンプコミックス)犬のジュース屋さんZ」の漫画家、おおひなたごうの呼びかけによって実現したこちらのイベント。第1回大会には、うすた京介辛酸なめ子ら8人の精鋭ギャグ漫画家が挑み、今年7月に開催された第2回は、しりあがり寿をはじめとした総勢12人の漫画家たちが参戦した。

へぇ〜こんなイベントやってたんだ。クオリティはどうあれ、生で漫画家が絵を描いてるところが見れるともなれば、かなり貴重な体験だよね。ちょっと見てみたい気がするなぁ。


ところで大喜利自体はどれだけウケたんだろう? その辺も気になる。


【関連記事】