北島康介 「漫画を読んで泣くのなんて、ワンピースぐらいだと思います」


前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ


北島康介、声優初挑戦について単独インタビュー!漫画で泣くのは「ワンピース」ぐらい
http://www.cinematoday.jp/page/N0021599

大人気コミック「ONE PIECE ワンピース」シリーズの劇場版第10弾映画『ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD』でスペシャルゲストとして声優に挑戦したオリンピック金メダリスト北島康介日本コカ・コーラ所属)に話を聞いた。

One piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)Q:初めて北島さんが「ONE PIECE ワンピース」シリーズに出会ったときのことを覚えてまいすか?


漫画「ワンピース」は連載当時から読んでいるんですが、自分が14歳とかそのくらいなんですよね。完ぺきにドンピシャ世代なんです。友達同士でもワンピースのことを話していたので、毎週ジャンプが発売されるのを、めちゃめちゃ楽しみにしていたのは覚えています。


Q:本シリーズの魅力はどんなところにあると思いますか?


たくさんあります。出だしから僕は大好きだったんですが、だんだんといろんな仲間が増えていくところが一番好きですね。それに漫画を読んで泣くのなんて、ワンピースぐらいだと思います。また、周りの助けがあって、自分が生きていくんだってことを教えてくれます。ワンピースは、当たり前過ぎて忘れがちなことを思い出させてくれることが多いんですよね。

ふ〜ん、ワンピースって全く読んだことないんだけど、結構泣ける要素があるみたいだね。まあ大人でもハマっている人も多いみたいだし、それだけストーリーもしっかりしているということなのかも。ちなみに「ドラゴンボール」のドンピシャ世代だった僕は、漫画で泣いたことって1回も無いなぁ。



ついでなので、映画の情報も。
映画興行成績:ワンピースがV2達成 9日間で180万人動員 「のだめ」は2位
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20091224mog00m200026000c.html

21日に発表された19、20日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、劇場版アニメ「ONE PIECE(ワンピース)フィルム ストロングワールド」が、先週に引き続き1位を獲得。公開9日までの累計で約180万人を動員、興行収入22億5000万円を記録した

これってまだ学生の冬休み前の記録だから、今はもっとスゴイことになってそう。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています