NHK・BS 「L'Arc-en-Ciel LIVE IN PARIS」 観たよ


LIVE IN PARIS [DVD]


L'Arc-en-Ciel初のパリ公演に迫るNHK特番オンエア
http://natalie.mu/news/show/id/16412


年末にNHK・BSでやってたやつを録画していたので観てみた。


初めてのパリ公演だったみたいなんだけど、なんかやけに盛り上がってたなぁ。会場の前列の方にはアジア人が沢山いるにはいたけど、なんだかんだでパリっ子達のテンションの高さは凄かった。アゴひげ生やしたちょっとイカつい男性達もノリノリだったけど、予想通り女子率高いですラルクは。


今回久々に彼らのライブ映像を観たんだけど、「L'Arc-en-Ciel」という世界観の演出はやっぱり眼を見張るものがあるね。そう改めて思った。いつまでもヴィジュアル面を押し出すことも忘れていないし、そこがまさにプロ魂とでも言うのかもしれない。ハイドも相変わらず若々しいし。でも、ドキュメント部分で話をしている時、おでこの皺が眼についたけどね。


それにしても、Kenが意外と人気があるところに驚いてしまった。街中で彼からサインをもらうために女性達が列を作ってたもんなぁ、眼を疑いましたよ、ええ。メンバーの中で一番アジア人っぽい顔をしてると思うんだけど、ああいう感じが割とヨーロッパ人には受けるのかな? 関係ないけど、Kenっていまだにフェルナンデスのギター使ってたんだね、その辺も驚いたけど。


いやぁ〜普通に良かったです。彼らの音楽自体も久々に聴いたけど、良い曲ばかりだわ。個人的には昔の曲が特に好きなので、「Caress of Venus」が一番良かったけどね。


思ったんだけど、ハイドのような歌い方でよく喉が潰れずに保たれてるよね、そこがスゴイ。





【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています