スクエニ運営サイトで連載中の漫画家が、FF13に対して不満を吐露


ひゃくえん! 1 (ガンガンコミックスONLINE)


スクエニの漫画家がスクエニ批判「FF13感情移入できない」
http://rocketnews24.com/?p=22223

ファイナルファンタジーXIIIゲーム開発や出版などの事業を展開しているスクウェア・エニックスは、ウェブ漫画配信サイト『ガンガンONLINE』も運営しているのですが、そこで漫画を連載している漫画家が、スクウェア・エニックスの最新ゲーム『FINAL FANTASY XIII』を批判している事がわかりました。


不満を暴露しているのは、漫画家の遠山えま先生。「ところでFF、今のところどのキャラにも感情移入できなくてつらいんですが(笑)。これからどうにかなるのかな。4時間やってるけどキャラの名前が覚えられない」と、ブログで不満を暴露しています。

購入した人たちの多くが『FINAL FANTASY XIII』を残念な内容のゲームだと評価していますが、スクウェア・エニックスで漫画を描いている漫画家さんまで不満を口にする内容のようです。

すごい勇気のある方だなぁ。まあこのくらいのことで連載から降ろされたりなんてことは絶対ないと思うけど。本人もそれを分かってて言ってるんだろうね。


個人的には「FINAL FANTASY XIII」楽しめたよ。確かに感情移入はあまりできなかったけどね。ところでこの遠山えまさんとやらは人気なのかな?



↓ ネット検索とかしてみると、こんなものを発見。

遠山えま先生検定 - けんてーごっこ
http://kentei.cc/k/524677

ファンの方はどうぞ。



↓ あと、こちらもね。

ひゃくえん! - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/hyakuen/index.html



>1/9追記

↓ その後の結果こうなったらしいです。

スクエニ漫画家「FF13は感情移入できない」→「結果、ホプライ最高!」
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/1100384.html



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています