しょこたん初のイラスト作品集 「ミラクルスケッチ」&ブログ本第4弾発売


ミラクルスケッチ ~中川翔子イラスト作品集


しょこたん全人生を凝縮!作品集「ミラクルスケッチ」
http://natalie.mu/comic/news/show/id/26068

しょこたん」の愛称で知られる人気アイドル中川翔子による、初のイラスト作品集「ラクルスケッチ 中川翔子イラスト作品集」が、1月25日に洋泉社より発売される。


脳子の恋<完全版> (本人本 8)しょこたんは2009年10月に太田出版より、自身が作画を担当したマンガ「脳子の恋」を発売しており、アイドルとしてはもちろん、マンガ家、イラストレーターとしても着実に活動の場を広げている。


「ミラクルスケッチ 中川翔子イラスト作品集」は、そんなしょこたんの作品をまとめたイラスト作品集。幼少期から描き続けてきた、500点にも上るイラストやマンガの数々が収められており、しょこたんワールド全開のイラスト集に仕上がっている。

お、これはちょっと見てみたい気がする。楳図かずおの極度なフォロワーではあるんだけど、なんだかんだで絵が上手いもんなぁ。



↓ なににやら、ブログ本も出すようです。
しょこたん初イラスト集&ブログ本にも描き下ろしマンガ25P
http://natalie.mu/news/show/id/26319

しょこたんぶろぐ 超貪欲デイズまた、1月16日にはブログ「しょこたん☆ぶろぐ」の書籍化第4弾「しょこたんぶろぐ 超貪欲デイズ」も発売。ブログ記事や写真のみならず、記事へのツッコミ&レスポンス、コスプレ写真、メイク作法ページ、さらにフルカラーの描き下ろしマンガ25ページと「ブログ本」の枠を大きく超える盛りだくさんの内容に仕上がっている。

しょこたんブログ本“おむつ事件”漫画化!
http://www.sanspo.com/geino/news/100107/gnj1001070506012-n1.htm

これまでに書籍化された3作は累計26万部を売り上げ、それぞれ多彩な企画が盛り込まれた。今回はブログに綴った出来事の裏話を自作マンガで披露。敬愛する漫画家、楳図かずおさん風や少女漫画タッチに描いた8作品を書き下ろした。なかでもサンケイスポーツが入手した“おむつ着用事件”は秀逸。


【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています