菊池雄星くんが読んでいる本(まとめ)

最近、「菊池雄星、本」などで検索して、当ブログにやってくる人が非常に多い。やっぱり注目のルーキーだし、どんな本を読んでるのかっていうのも気になるよね。特に彼が“読書家”であるということをメディアで散々紹介しちゃってるから、皆が気にしちゃうのもうなずけるというものだ。


てなわけで、現時点で判明している彼が読んでいる(らしい)本をまとめてみた。



「寛容力」渡辺久信


寛容力 ~怒らないから選手は伸びる~

ガイアの夜明けテレビ東京報道局 )


ガイアの夜明け 経済大動乱 (日経ビジネス人文庫―日経スペシャル)

※これは監督がお薦めしただけで、読んでいるかまでは不明。



「心眼力」(野口嘉則)


心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)

鏡の法則(野口嘉則)


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

ザ・シークレット」(ロンダ・バーン)


ザ・シークレット

工藤公康・関連本」


限界を作らない生き方 2009年、46歳のシーズン現役力 (PHP新書)工藤公康「42歳で146km」の真実―食卓発の肉体改造 (講談社プラスアルファ新書)47番の投球論 (ベスト新書)
僕の野球塾―考える力こそ最強の武器工藤公康 粗食は最強の体をつくる!―食事を変えれば、体が楽になる!強くなる!若くなる!工藤公康 プロフェッショナルの矜持工藤家の元気がでる食卓―母ちゃんごはん「いただきます!」 (別冊すてきな奥さん)

※このうちのどれか5、6冊です。たしか「現役力」は読んでるって言ってたような…。
※「限界を作らない生き方」も読んでいることが判明。



坂本竜馬の本」


竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)

※はっきりと「竜馬がゆく」を読んでいるとは言っていないみたいなので、あしからず。ニュース記事の“竜”馬という表記から勝手に推測。



とりあえず、こんな感じ。この他に彼が読んでいる本を知っている方がいらっしゃったら、教えていただきたいなぁ。




2/9追記


「凍」(沢木 耕太郎)
ソクラテスの本」
マーフィーの法則


凍 (新潮文庫) ソクラテスの弁明・クリトン (岩波文庫) 21世紀版 マーフィーの法則


4/6追記

  • こころのチキンスープ」(ジャック・キャンフィールド、マーク・V・ハンセン編著、ダイヤモンド社
  • 心眼力」(野口嘉則著、サンマーク出版
  • 今日も一日お元気で365日」(田中信生編著、一元社)


こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語 心眼力 -柔らかく燃えて生きる30の智恵- (CD付)


  • カリスマ体育教師の常勝教育」(原田隆史著、日経BP社)
  • 工藤公康プロフェッショナルの矜持」(黒井克行著、新潮社)
  • 栗の樹ファーム物語」(栗山英樹著、マキノ出版


カリスマ体育教師の常勝教育 工藤公康 プロフェッショナルの矜持 栗の樹ファーム物語―栗山英樹、野球場をつくる



ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫) チーズはどこへ消えた? 成功の教科書 熱血!原田塾のすべて