刊行ペースがすこぶる遅い漫画がある風景


ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)


漫画好きの60代の母
http://2chcopipe.com/archives/51392796.html

漫画好きの60代の母がベルセルク読んでたんだけど
「重すぎる もういい」と投げた
夢中にならないか心配してたんでホッとしたw
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)だってガラスの仮面も待ち続けてるんだぜ、不憫すぎる

ベルセルクって10年くらい前に友達に借りて読んだことがあるくらいなんだけど、そんなに刊行ペースが遅かったの? ガラスの仮面並みに? もしそうなら上記の息子の気持ちが分かる気がする。



ちなみに、ガラスの仮面はというと…

ガラスの仮面Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2

隔週誌『花とゆめ』(白泉社)に1976年1号から20年を超える長きに亘り連載されていたが、1997年に休載。2004年12月16日に、約6年ぶりに42巻が発売された。そして、2008年7月26日発売の月刊誌『別冊花とゆめ』9月号よりコミックス42巻の続きから連載が再開された。2010年1月現在既刊44巻。

約10年は休載してたわけかぁ。その間、1冊は単行本を刊行しているとはいえ、長すぎるぜ…。


【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています