江口寿史とゆでたまご嶋田隆司が、Twitter上で公開コミュニケーション


ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1


「一週間風呂入れない」 売れっ子漫画家、過酷な執筆生活を振り返る
http://news.livedoor.com/article/detail/4575174/

キン肉マン 37 (ジャンプコミックス)28日、ツイッターにアカウントを持つ江口氏&ゆでたまご嶋田氏は、江口氏のつぶやきをきっかけに当時の執筆生活を振り返っては懐かしんだ。


「仕事以外何もないという状態。けっこう心地よかったりする。でもあの頃はネットも携帯もなかったからな」とつぶやく江口氏に、「ジャンプ執筆室時代は大変でしたよね。一週間風呂入れない、汚いソファーベッドでしか眠れない、でも心地よかったですね」と返信する嶋田氏。


さらに、江口氏が「うん。あのソファーベッド何人の漫画家の汗が沁み込んでいたやら。おもにコンタロウさんと俺とゆでちゃんか(笑)」と答えれば、「当時はコンビニなんてなか無かったから 夜中になると飯こまりましたよ、洋食クルミか 三幸園だったですね。最初はうまいんだけど 段々飽きてくる」と返す嶋田氏といった具合に、その後は、両氏がそれぞれ通った飲食店の話が続くなど、思わぬところで実現したファンには嬉しい公開コミュニケーションとなった。

■関連リンク
ゆでたまご嶋田隆司氏 ツイッター
江口寿史氏 ツイッター


へぇ〜人気作家同士の会話がリアルタイムで読める状態だったというわけかぁ。改めて思ったけど、すごい時代になったものだw



↓ そんな江口さんはというと、Twitterで下描きイラストを公開しているらしい。

こんな可愛い子が女の子のはず(ry Twitterで公開された「ひばりくん」下描きイラストがとても素晴らしい件
http://moratorium.livedoor.biz/archives/2238976.html



Twitterにハマりすぎて、さらに仕事のスピードが遅れちゃったりしませんように…。



江口寿史の塗り絵
江口寿史の塗り絵
posted with amazlet at 10.09.20
江口 寿史
河出書房新社
売り上げランキング: 119652



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています