「孤独のグルメ」 の原作者、主演が長嶋一茂なのでドラマ化を断る


孤独のグルメ 【新装版】


作家がドラマ化を断った理由「主演が長嶋一茂なので丁重にお断り」
http://rocketnews24.com/?p=24366

孤独のグルメ (扶桑社文庫)漫画家でありエッセイストでもある久住昌之さんが、自身の作品をドラマ化したいとテレビ局から依頼があったものの、とある理由によって丁重にお断りしたのだそうです。久住さんといえば『花のズボラ飯』や『野武士のグルメ』等の著書が有名ですが、いったい何があったのでしょうか?


今回ドラマ化の話があった作品は『孤独のグルメ』(こどくのグルメ)。原作を久住さんが書き、絵を谷口ジローさんが描いている人気漫画作品です。内容としては主人公が立ち寄った飲食店の様子を描いたもので、漫画を読んでいるだけで食欲がわいてくる不思議な魅力のある作品です。


『K独のグルメ』のテレビドラマ化の話が来たが、主演が長嶋一茂ということなので、丁重にお断りする。長嶋一茂は嫌いではありませんが、ちょっと

う〜む、なんかこれはちょっと可哀想な感じがするね、一茂さん。まあ作品のイメージと違うと感じてしまったのかもしれないけど、それをTwitterで公開しなくてもなぁ…。



以下はネットの声。

孤独のグルメ」が主演・長嶋一茂でテレビドラマ化決定!…かと思ったら、原作者が断る
http://moratorium.livedoor.biz/archives/2274212.html

これに対しネットでは「プロ時代の一茂は不憫過ぎだったよな」、「一茂いいじゃん!なにが気に障ったのだろう?」、「アニメ化すればいいんじゃね?」、「世にも奇妙な物語イカフライの話のイメージで大杉連は?」、「井之頭五郎の古物商という設定が最近の一茂の行動とうまくマッチしてる」、「高倉健のが見たい」、「ドラマやるなら現実の店を探して、タイアップでやったら客が押し寄せるだろう」などの意見が。

↓ おまけで、最近の長嶋一茂

長嶋一茂が迷球界入りか?
http://www.terrafor.net/news_BmloU7IaE.html

三流 (幻冬舎文庫)日本野球界のレジェンド、ミスターこと長嶋茂雄の息子である長嶋一茂(43歳)が大金を手にしていることが話題になっています

なんでも長嶋一茂は父親である長嶋茂雄が現役時代に使用していた物やトロフィー、日用品などありとあらゆるミスターグッズを売却して多額の金額を得ていたようです


売却したのは国内外の有名スポーツ選手が使用していたスポーツ用品などを展示しているスポーツ・ミュージアム山田コレクションを運営している資産家の山田勝三氏で、およそ5000点以上もの膨大な数を買取したようです。

これによって、総額100億円くらい手にしたんではないかという話みたいです。なぜそんなにお金が必要なんだろ? ミスターが存命のうちにそんなことするなよな! 亡くなってからでも嫌だけど。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています