「怪物くん」 が初の実写化、主演は嵐・大野智


4月期土曜ドラマ『怪物くん』
http://www.ntv.co.jp/kaibutsukun/index.html


藤子マンガ「怪物くん」、嵐・大野で初の実写化!
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100211/med1002111149000-n1.htm

嵐 大野智 コンプリートお宝フォトファイル Starring (RECO BOOKS)大野智(29)が4月スタートの日本テレビ系「怪物くん」(土曜後9・0)に主演することが10日、分かった。漫画家、藤子不二雄(A)さん(75)が1965年から連載した人気同名漫画が原作で、過去にテレビアニメ化はされたが実写化は初めてだ。CGや特殊メークを駆使して怪物に変身する大野は「皆様を怪物ランドの世界へお招きしま〜す!」と張り切っている。

日テレ制作側は「閉塞的な世の中だから愉快痛快なエンターテインメントが必要。それには『怪物くん』がピッタリだった」とドラマ化の意図を説明する。

愉快痛快なエンタメが必要だっていう意図は分かるんだけど、たぶん大人の大半は見ないと思うな…。ノリ的には子供向けでしょう、どう考えても。まあ、TBSの「こち亀」の二の舞にならないように頑張ってもらいたいね。


Aの人生漫画界の大ベテラン、藤子不二雄(A)さんも大野の起用に「大いに喜んでいます!」と大満足のコメント。「モンスター・ランドからやってきた怪物王子を、大野くんが愉快痛快奇々怪々に演じてくれることを楽しみにしています。怪物くんの生みの親として期待で胸ワクワクでーす!」とエールを送っている。

「胸ワクワクでーす!」って、ほんと我孫子さんは優しいなw



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています