「あしたのジョー」 TBSが実写映画化へ、主演はNEWS山下智久


あしたのジョー (8) (講談社漫画文庫)


伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ
http://www.cyzo.com/2010/02/post_3895.html

1967年から73年まで「週刊少年マガジン」(講談社)で連載され、数々の社会現象を巻き起こした人気コミック『あしたのジョー』が、ついに実写映画化されることになったという。


クロサギ DVD-BOX制作はTBSで、主人公の矢吹丈を演じるのはNEWS山下智久だそうです。映画は3月末にクランクイン予定で、5月くらいまでを撮影期間としているようですね。主演の山下は連続ドラマの収録が終わり次第、本格的なボクシング練習に打ち込むそうですよ」(映画関係者)

え、なんか全然イメージと違うと思うんですが…。映画「クロサギ」がそれなりにヒットしたから、今度も山下で行こうってなったのかな? 安易すぎる…原作ファンはどう思うだろう。「山Pのハダカが拝める」ってな感じで、女性ファンは歓喜するだろうけどね。


「今回の映画は、あしたのジョー』40周年プロジェクトの最大の目玉として動き始めています。制作はTBSですし、ボクシング作品ということで、あの兄弟を引っ張り出すのではないか、という話も聞こえてきますよ」(TBS関係者)

亀田兄弟まで出しちゃったら、それこそチープ感が倍増しちゃうでしょう。どうなることやら。



↓ おまけ。
あしたのジョー:ぐっさん「男の生き方学んだ」あおい輝彦とベスト・ジョーニストに
http://mainichi.jp/enta/mantan/manga/news/20100204mog00m200036000c.html

(有)山口モータース名作ボクシングマンガ「あしたのジョー」の40周年を記念して、アミューズメント施設「東京ジョイポリス」(東京都港区)に4日、ジョーの「プレミアム ミュージアム」が開設。オープニングセレモ二−で、ジョーの魅力や精神を伝える“ジョーの伝道師”といえる「ベスト・ジョーニスト」に、アニメでジョーを演じた俳優のあおい輝彦さんと、丹下段平のものまねをするタレントの山口智充さんが選ばれた。山口さんは、原作のちばてつやさんからトロフィーが贈られ、「本当に光栄。ジョーには男の子の生き方を学びました」と話した。

ぐっさんを丹下段平役で映画出演させたらいいのに。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています