女性キャスター好きは書店へGO!「原色美人キャスター大図鑑」


原色美人キャスター大図鑑


好みは誰?「原色美人キャスター大図鑑」発売
http://www.sanspo.com/geino/news/100218/gnj1002180507011-n1.htm

小林麻耶(30)、麻央(27)姉妹や皆藤愛子(26)…テレビを彩るフリー女性キャスター30人が勢揃いしたグラビア誌「原色美人キャスター大図鑑」(1300円、文藝春秋)が18日に発売される。

 

 

 

 

また、角田華子(38)ら歴代お天気キャスター、「ニュースステーション」に出演し“23時の妖精”と呼ばれた大石恵(36)らの当時の写真やインタビューも掲載されている。

『原色美人キャスター大図鑑』|特設サイト
http://bunshun.jp/shukanbunshun/genshoku/bijin-caster.html

ん、こちらのサイトの情報によると、潮田玲子まで収録されてるみたいだね。彼女ってキャスターなの? 八田亜矢子もそうだけど。


まあ、何はともあれ女性キャスター好きの人は必携なんじゃないかと。個人的にはもっと事務所の壁を破ってもらって、決定版的なものを創ってもらいたかったなぁなんて思います。



↓ 女性キャスター繋がりということで、丸川珠代参院議員をキャスターとした動画ニュースが話題になっているらしい。

あまりにも安っぽいと話題!自民党の動画ニュース
http://www.terrafor.net/news_Ky6zUaFi5.html?right

去年末から配信が始まった自民党の動画ニュース「J−Station NEWS」がネット上で話題になっている。といってもその演出が安っぽいというのだ。


この動画は自民党小池百合子広報本部長の肝いりでスタート。元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代参院議員をキャスターに起用し党の動きを映像で伝える、本格的なニュース番組風の…はずだった。


僕も動画を観てみたけど、まあ予算が無かったんだろうねという感じは否めない気はしますな…。