「ビバリーヒルズ高校/青春白書」 のドナ(トリ・スペリング)が作家になっていたらしい

ブロマイド写真★海外ドラマ『ビバリーヒルズ高校・青春白書』ドナ(トリ・スペリング)・105


もはやベストセラー作家 「ビバヒル」トリ・スペリングが児童書を執筆
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/2971.html

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】 [DVD]人気青春海外ドラマ「ビバリーヒルズ高校/青春白書」のドナ役でブレイクしたトリ・スペリングが、児童書を執筆することが明らかになった。


米USウィークリーによると、トリは大手出版会社米Simon & Schusterから児童書を出版する契約を結んだ。タイトルは「Presenting … Tallulah」(ご紹介します、タルーラです!)。自分らしく生きていきたい少女のおとぎ話で、出版は9月21日を予定しているという。

sTORI Telling Mommywood uncharted terriTORI

トリはすでに同出版社から「sTORI Telling」「Mommywood」をリリースしており、2作ともベストセラー入りを果たしている。6月には大人向け小説第3作目となる「terriTORI」が出版される予定。作家としても大きな注目を集めている。


僕もまさに高校生の頃に「ビバリーヒルズ高校/青春白書」を観てたんだけど、まさかあのドナが作家になっていたとはね。思いもよらなかったなぁ。



トリ・スペリングWikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

wikiによるとそのドラマ以降、役者としてはあまりパッとしなかったみたいだね。



でもまあ過去に超人気ドラマに出演してたわけだから、そりゃあ本を執筆してみればベストセラーになっちゃうというのもうなずけるというものだ。本のタイトルも、自分の名前をもじったような感じにしてるみたいだし、アメリカではかなり話題になってるんだろうな。ちょっと読んでみたい気がする。



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています