アイフルのCMの女の子が作家デビューするらしい


http://www3.atword.jp/tvjpg/archives/1074


うえむらちかブログ『ちか道』 私、小説家デビューします!!
http://blog.television.co.jp/chikamichi/2010/03/post_524.html

はい。タイトル通り、小説出します!


作家デビューします!!


え、嘘じゃないよ、ホントだよ!!(>_<)


と、いうか私がドッキリで騙されてるわけじゃないですよね!?(ドキドキ)


ね!?もう言っちゃったし、後には引けませんよぉ!

なにやら、アイフルの女の子が作家デビューするみたい。はっきり言ってあのCM以外では活躍しているところを見たことはないんだけど、いきなり作家デビューとはめちゃくちゃ驚いた。



どのような作品かは以下のとおり。


あらすじ

「近年特殊メイクの技術は大きな躍進を遂げ、実際に間近で見ても特殊メイクとは分からない程のリアリティを生むことに成功した。

その特殊メイクを生業としたアトリエ・ヤヌスの代表兼アーティストの真壁創(まかべ そう)。

腕は一流で彼が仕上げる特殊メイクは他に類を見ない。しかし冷たく偏屈で近寄りがたいオーラを放っており、金の為にしか仕事をせず、時にそれは悲惨な結果をも招く。

弱冠23歳で真壁の右腕を務める通称・ちび太。

芯が強く、優しい女の子。しかしそんな彼女を真壁は邪険に扱う。それは二人の過去に原因があるのだが……。

その他にも、美少年写真集収集が趣味の眼鏡美人・酒井栄子(さかい えいこ)。

新人メイクアップアーティストの小松喜夫(こまつ よしお)。

その四人が働いているアトリエ・ヤヌスに舞い込んでくる様々な依頼。そしてその依頼をこなしていく内に、話は八年前のとある事件に行き着いていく。

ちび太の名前、二人が隠しているヤヌス創立の謎。

話が進むにつれその真相が明らかになっていく――」

ラノベみたいな感じなのかな? ミステリーっぽくもあるみたいだね。「金の為にしか仕事をせず」って、なぜそれが駄目なんだろうw



↓ イラストを描いているのはこの方らしい。

□RAM■
http://anofelus.com/

虎硬 (anofelus) on Twitter
http://twitter.com/anofelus

WEBサイトのイラストを見る限り、上のイラストはちょっと片手間で描いたんじゃないの?って勘繰ってしまうのは内緒の話です。


先生って……呼んでもいいよ☆(うふうふぐふふふふふ…)


あ、物投げないで…!いいじゃん、たまにはいいじゃん!


って浮かれまくりの私ですが(^_^;)

嬉しいのは分かるよ。まあ、今は存分に喜ぶべき。



うえむらちか - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%88%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%A1%E3%81%8B


ちなみに、うえむらちかちゃんとやらは広島出身でカープファンとのこと。なるほど、俄然応援したくなってきたw



ヤヌス (講談社バース)
うえむら ちか
講談社
売り上げランキング: 597,463