ラムちゃんと阪神タイガースがコラボしたフィギュアが発売されるらしい


シネマUSEDパンフレット『うる星やつら/オンリーユー』☆映画中古パンフレット通販☆


ラムちゃん×タイガース、虎柄コラボフィギュアが登場
http://natalie.mu/comic/news/31271

うる星やつら 1 新装版 (少年サンデーコミックス)高橋留美子の代表作「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃん阪神タイガースがコラボレーションしたフィギュアが、コトブキヤより6月下旬に発売される。


これは阪神タイガースの75周年記念と、高橋が大のタイガースファンであることから企画されたもの。高橋も監修に携わったこだわりの逸品だ。

これはまあ、十分予想できうる企画だと言えるよね。なるほど、別に虎繋がりだからというだけじゃなく、高橋留美子がタイガースファンだからというわけなのか。



wikiを見てみるとほんとに熱心なファンらしい。
高橋留美子 - Wikipedia

阪神ファン
中学の頃からの熱心な阪神ファン。1973年に読売ジャイアンツとのリーグ優勝をかけた最終戦で優勝を逃した時には大きなショックを受け、一時期はファンであることをやめていたが、その後再びファンとなった。2003年にセ・リーグ制覇した時には、デイリースポーツにタイガースを応援するラムのイラストを掲載している。高校時代には「虚塵の星」(『巨人の星』のもじり)というパロディ漫画を同人誌で描いている。


http://blog.goo.ne.jp/sitedoi/e/30bbd52007b94b06ebab8d1cb690cebe
↑ タイガースを応援するラムちゃん



で、肝心のタイガースコラボフィギュアは以下のとおり。

なんかちょっと顔が幼く感じちゃうんだけど、でも結構良いですね。タイガースファンじゃなくとも欲しくなってしまう。



あと、今回のタイガースコラボだけじゃなく、最近なぜかラムちゃんのフィギュアがちょこちょこ発売されてるみたい。
figma うる星やつら ラム

figma うる星やつら ラム

DP るーみっくわーるど 海洋堂 ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.1 ラム 全2種セット

DP るーみっくわーるど 海洋堂 ボトルオンフィギュアコレクション by BOME Vol.1 ラム 全2種セット


やっぱり、いつまでも人気は根強いということなのかもな。永遠のヒロインとも言えるのかもしれない。



おまけ。
http://kirei.xsrv.jp/archives/cat16/post_658/





【関連記事】