ポッカと月刊ニュータイプがコラボしたドリンク 「涼宮ハルヒの果汁」


涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版 [DVD]


完売必至!レモン味ドリンク「涼宮ハルヒの果汁」限定発売
http://news.walkerplus.com/2010/0510/8/

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)』など、今や不動の人気を誇るライトノベル涼宮ハルヒシリーズ」。そのヒロイン・涼宮ハルヒが、なんとレモン味のドリンクとなって登場する! その名も「涼宮ハルヒの果汁」。限定5000セットという、完売必至の超プレミアドリンクだ。


涼宮ハルヒの果汁

Newtype (ニュータイプ) 2010年 06月号 [雑誌]飲料メーカーのポッカと、アニメ雑誌月刊ニュータイプ』とのコラボレーションで実現したという同商品。誌面での先行告知を受け、5月10日(月)の予約受付開始を前に、すでにWEB上で大きな話題になっている。気になる内容は、195gのカートカン(紙製飲料)30本入りのBOXに、オリジナルテレカ“ハルヒひとりver”か“3人娘ver”のどちらか1枚が付いてくるという豪華セット(5800円)で、限定5000セットというファン垂涎の品なのだ


ハルヒひとりver             ◆3人娘ver
  

「編集部の方々と二人三脚で、数々の試作サンプルを吟味して検討を重ねてきました。その結果、『涼宮ハルヒ』のイメージにぴったりの、甘酸っぱい果汁15%のレモン味に決定したんです」とは、ポッカコーポレーションの広報担当者。レモン商品やレモンの持つ価値を伝えたいという気持ちから生まれたこのコラボだが、「涼宮ハルヒ」をイメージした味わいには、担当者も自信の笑顔だ。

涼宮ハルヒ」ってそういうイメージだったんだ、知らなかったなぁ。まあ、僕は読んだことも観たこともないので、ネットでの評価でしか知らなかったり…。「レモンの持つ価値を伝えたい」って、なんと大きな使命を託されたことやら。



ちなみに、以下のサイトで予約受付中とのことです。

キャラアニ.com
http://www.chara-ani.com/


今のところ、Bセットのオリジナルテレカ“3人娘ver”の方が売れてるみたい。



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています