原監督 「今は『論語』について記された書物を読んでます」


原点―勝ち続ける組織作り


原監督、記念ボール客席に投げちゃった!
http://www.sanspo.com/baseball/news/100514/bsa1005140504001-n1.htm

(セ・パ交流戦、巨人9−1西武、2回戦、1勝1敗、13日、東京ドーム)オーロラビジョンに『祝 原監督 500勝』の文字が浮かぶ。

論語 (岩波文庫)3年連続のセ・リーグ制覇を果たし、昨季は7年ぶりの日本一にもチームを導いた。日本代表を率いてワールド・ベースボール・クラシックも制し、“名将”の称号を手にしたが、向上心は衰えない。


その源は読書。移動中や就寝前などの時間をあて、今は『論語』について記された書物をカバンに入れている。会員制の月刊誌も購読し政財界、芸術分野などでトップに立つ人々の思考を吸収している

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 5/4号 [雑誌]名将未だ向上心衰えず、というわけか、素晴らしい。でも、そんな名将であってもモチベーションを保つために、暇さえあれば読書をしているということみたいです。


論語」そのものではなく、それについて記された書物というところが何とも言えませんな。一体何なのか気になるじゃないか。それから、「会員制の月刊誌」というのもどれのことなんだろう? 日経ビジネスアソシエ



↓ 関係ないけど、こんなものまで発売されてたんだね。メジャーリーグではよくあるんだけど、日本でボブルヘッド人形は珍しいなぁ。
ボブルヘッド人形 原辰徳監督



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています