中日・高橋聡文投手が漫画・ワンピースにはまっているらしい
高橋、好調の秘密は?
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/201005/CK2010052102000033.html
好調な竜戦士をターゲットにして、その秘密などを直撃するインタビュー企画「旬撃」。今年の第1弾はセットアッパーとして活躍している高橋聡文投手(26)だ。今季はここまで23試合で4勝1敗12ホールド、防御率0.75。不動のセットアッパーとしての地位を築き上げているが、その秘密、ブルペンの雰囲気、今後の抱負などを聞いた。
−何か気分転換をしていることは?
「実はいま(漫画の)『ワンピース』にはまっているんです。それをタクとコバさん(小林正)と壮馬(山内)、平井さんとかと話すのが楽しいですね。結構奥が深いんですよ。コバさんが好きで、読んでみようかと思って読んだらおもしろかった。練習中とかに話しています。いま50巻以上出ているんですけど、一気に買って読みました。この前、広島遠征のときに広島駅で10冊くらい買って、読みながら帰ってきた。その後は試合後にイオン(ナゴヤドーム前ショッピングセンター)に行ってまとめ買い」
−結構ファンに注目されたのでは
「意外にばれないですね。吉見と一緒に行ったときはばれましたけどね。ボク単独だけだとばれない。イオンの本屋さんで買っています」
あ、こんなところにもワンピースがファンが。広島の人間としては、広島駅で買ったというエピソードに思わず微笑んでしまうね。
野球界においては西武に「ワンピース会」というのがあるみたいなので、交流戦の期間にでもワンピースを話題に接触してみるのもいいかも。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100219-597684.html
18日に西武からオリックスへのトレードが成立した赤田将吾外野手(29)が19日、チームに別れを告げた。西武の宮崎・南郷キャンプ練習前に、円陣であいさつ。プレゼントされたチームメートのサイン入りユニホームを着て、記念の集合写真を撮影した。「投手と野手からバットを1本ずつもらいました。あと、チームでワンピース会(人気漫画を語る愛好会)というのがあって、色紙ももらいました」と感慨に浸りながら、オリックス・キャンプ地の高知に移動した。
↓ おまけ。
西武のロッカールームが漫画喫茶みたいな件
http://blog.livedoor.jp/bikkebakke/archives/3123857.html
【関連記事】