直木賞落選時の万城目学


かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)



847 :無名草子さん:2010/07/15(木) 19:27:35 ID:?
直木賞の連絡きました。残念でございました。代わりといっては何ですが、我が家のひょうたんの写真をどうぞ。

http://bit.ly/93Ipvc

3分前 Keitai Mailから

万城目学

857 :無名草子さん:2010/07/16(金) 15:00:11 ID:?
万城目涙目

858 :無名草子さん:2010/07/16(金) 15:05:40 ID:?
http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100715/acd1007152144007-n3.htm
>万城目さんは、評価しづらいという声が出た。どうしてこれは直木賞に残ったのかなという意見があった。
>動物の擬人化がうまくできていなかったのではないか。万城目さんの実力は分かっているが、今作は(直木賞と)性格が違うのではないかという意見が大部分だった。


いつも思うんだけど、なんで彼の作品を直木賞の候補に出すんだろ。
ラノベの賞にでも出せばいいのに。

859 :無名草子さん:2010/07/16(金) 15:33:31 ID:?
たしかに万城目は直木賞(エンタメ)じゃなく、ラノベだよな
場違いなのに何度もノミネートされる
文春内で取らせようという強引な動きがあるとしか思えん





【関連記事】