岡本玲 「『高校デビュー』は中学のときに楽しみに読んでいた漫画」


BOMB (ボム) 2010年 06月号 [雑誌]


AKB48宮澤佐江増田有華、実写版『高校デビュー』新キャストに!「出演は運命」と全力で挑む!
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=447257

2003年から2008年まで「別冊マーガレット」にて連載されていた河原和音の累計580万部突破の大ヒットコミックスを、俳優の溝端淳平と大抜てきの15歳新人女優・大野いとの共演で映画化した『高校デビュー』に、岡本玲AKB48宮澤佐江増田有華らフレッシュなキャストたちが出演することがわかった

ちなみに、「高校デビュー」という作品はこんな感じ。

高校デビュー』は、「高校生活は、恋にすべてをささげよう!」と誓いつつもなかなか恋のうまくいかない長嶋晴菜(大野)が、校内イチ人気の先輩・小宮山ヨウ(溝端)に、「おれのこと、絶対に好きになるな。なったらすぐコーチは終了」という条件の下、「モテコーチ」を依頼するというストーリー。

以下、栗原まこと役を演じる岡本玲ちゃんの弁。

今回の抜てきに、岡本は本作が中学のときに楽しみに読んでいた漫画であることを明かし、「河原先生や原作ファンの方をガッカリさせてはいけないと思うので、わたしの中の女の子っぽいところを最大限に出して、ていねいに演じていけたらいいなと思います」と決意表明。

「わたしの中の女の子っぽいところを最大限に出して」っていう表現自体が可愛らしい感じで女の子っぽくて良いと思いますw




あと、wikiの方で気になる記述があった。
岡本玲 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E7%8E%B2

使用しているギターはアメリカ合衆国の有名ギターメーカーギブソンがオリジナルデザインで制作したギブソン・SGである。岡本がデザインし、スコットランドタータンチェック協会から唯一正式に認定されたタータンチェック柄を使用し、SGモデルでは世界初のオリジナルギターとなる


http://118.67.80.132/music/gallery/show/news_id/11251/image_id/4390

うん、なんかしらないけどスゴイじゃんか、この子。あのクラプトンが使っていたサイケ柄のSGはギブソンオリジナルじゃないということか、なるほどね。




岡本玲 オフィシャルウェブサイト
http://www.okamotorei.com/




月刊 岡本玲 from 女優力 [DVD]
ビデオメーカー (2010-06-25)
売り上げランキング: 32861