AKB48・柏木由紀 「『今日、恋をはじめます』 は現在進行形で読んでいる数少ないマンガの一つ」


フレンチ・キスAKB48で大流行の『今日、恋』熱演
http://www.oricon.co.jp/news/music/82236/full/

人気グループAKB48のメンバー・柏木由紀(19)、高城亜樹(19)、倉持明日香(21)による3人組ユニット、フレンチ・キスが、人気少女マンガ『今日、恋をはじめます』(水波風南・著)をモチーフにしたオリジナルドラマを演じることがわかった。同ドラマはDVDに収録し、来年1月19日発売の2ndシングル「If」に付属する。同曲は、来年2月25日発売のOVA『今日、恋〜』の主題歌にも決定した。


今日、恋をはじめます 10 (少コミフラワーコミックス)

オリジナルドラマの舞台は、マンガの登場人物たちが通う「私立明應高等学校」で、原作の1年前の設定になっているらしい。


女子中高生を中心に支持を集める同作は、AKB48のメンバーも多数愛読する人気マンガ。今回、主人公を演じることになった柏木は「現在進行形で読んでいる数少ないマンガの一つ。信じられなくて、嬉しいというより本当に驚いた」と話し、高城も「私もコミックを買って読んでいる読者。あの過激な内容をどうやって撮るんだろうって、ハラハラハドキドキした」と明かした。

へぇ〜そんなに人気の作品なのか。「あの過激な内容」ってどういうことなんだろう? 気になってしまう。



今日、恋をはじめます - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%80%81%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99







→「本読みのスキャット!」TOPページへ