日本シリーズ後に依頼が殺到、ロッテ・西村監督が初の自著を2冊出版へ


ロッテミラクル日本一 (NIKKAN SPORTS GRAPH)


西村監督オフは“作家”活動 自著を出版へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/24/06.html

日本一を勝ち取ったロッテ・西村監督が初の自著を2冊出版する。22日から横浜市内のホテルで執筆作業に入っており、スローガン「和」でチームをまとめた指導力などを中心にしたビジネス書と、これまでの野球人生を描く自叙伝になるという。

いきなり2冊も出版するのか、すごいなぁ。


10件前後の出版依頼を受けた球団関係者は「日本シリーズ後に依頼が殺到した。驚いています」。西村監督は「これだけ依頼が来て、出版できるのは大変光栄。ファンに少しでも自分のことを分かっていただければ」と話した。

そんなに出版依頼が来てたんだね。やっぱりリーグ戦3位からの日本一というのが大きいのだろうなぁ。ちなみに、僕は中日の方を応援してましたが…。




あと、wikiを見ていて気になる部分が。

西村徳文 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%BE%B3%E6%96%87

現役時代は数々のタイトルを獲得しており、当時を代表する名選手であったが、当時のパ・リーグは人気低迷期であり、チーム成績も芳しくなかったため知名度が低く、その影の薄さが漫画のネタにもなった

一体何の漫画のネタになったんだろう? ちょっと気になる。






→「本読みのスキャット!」TOPページへ