西武・帆足投手 「ワンピースを知っていると余計に話しやすい。ボンバーマンもできればもっといいですね」


BBH2009追加 黒カード 帆足 和幸(西武)


帆足 大石に「ワンピース」読破のススメ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/11/27/31.html

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)大石クン、まずはワンピースを読んで!西武・帆足和幸投手(31)が26日、埼玉県内で投手会ゴルフに参加し、ドラフト1位右腕の大石達也投手(22=早大)と密なコミュニケーションを図るために、人気漫画「ワンピース」読破のススメを説いた。

は、早くも「ワンピース会」の勧誘が始まっているw


チーム内で漫画好きが集まり、今春に発足された「ワンピース会」。そのリーダー格が帆足だ。「うちは特に派閥とかないから溶け込みやすい。


厳しい上下関係もないし」と前置きした上で「ワンピースを知っていると余計に話しやすい。(ゲームの)ボンバーマンもできればもっといいですね」と、黄金ルーキーに宿題を出した。


来春キャンプでは主力中心のA班スタートが確実な大石にとって、ワンピースを予習しておけばチームメートから大歓迎を受けることは間違いない。帆足は「1、2巻は話がごちゃごちゃしているけど3巻ぐらいから一気に面白くなる。仲間が増えたりするシーンは感動します」と、新加入する仲間にメッセージを送った。


ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト
ハドソン (2008-03-06)
売り上げランキング: 1653



そういえば、今年の初め頃にルーキーの菊池雄星くんが、携帯ゲーム機とボンバーマンをセットで買っていたというニュースを見た記憶がある。なるほど、西武内で流行ってたのか。


それにしても“新加入する仲間にメッセージ”って、もっと他に大事なことがあるんじゃない? まあでも、コミュニケーションは大事だよね。



帆足和幸 - Wikipedia



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ