LiLiCoが初の自伝小説 「ザリガニとひまわり」 を発表、黒木メイサ主演で映画化も熱望



LiLiCo自伝小説の映画化を熱望「主演は黒木メイサに」
http://eiga.com/news/20101130/1/

映画コメンテーターのLiLiCoが、初の自伝小説「ザリガニとひまわり」を発表することになった。同書は、スウェーデンストックホルム生まれのLiLiCoが18歳で来日し、苦労と不運の連続に見舞われながらも、歌手になる夢に向かってひたむきに突き進む姿を、実体験をもとに描く。

この方のことは「王様のブランチ」で見たことがある程度しか知らないんだけど、一応“映画コメンテーター”という肩書きがあるんだね、なるほど。というか、そもそも自伝を出すほど活躍してるの? その辺が気になる。



ほいで、自伝の内容は以下のような感じらしい。

ザリガニとひまわり

「ザリガニとひまわり」は、いじめられっ子のリリコが所持金43円になっても、セミが口に飛び込んでも、家をなくしてホームレスになっても、「ここであきらめることだけはイヤだ!」と笑顔を絶やさず努力を惜しまなかった、これまでの軌跡をたどる自伝小説。

さらに、本書を映画化したいとも考えているとのこと。

LiLiCoは、同書の映画化を熱望しており「主演はぜひ黒木メイサちゃんに演じてもらいたい!」と鼻息が荒い。黒木に対するこだわりは相当なもので、「私の今年の目標はメイサちゃんになること。コーラショックもたくさん飲んだし、キットカットも食べまくったのに、いまだにLiLiCoのまま。どうして?」となげき節だ。

あぁ〜色黒な感じは似てるかもねw オセロの中島さんなんかも良いんじゃないかな。



LiLiCoの映画的生活
LiLiCoの映画的生活
posted with amazlet at 10.11.30
LiLiCo
ゴマブックス
売り上げランキング: 466733



→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています