よく読まれた記事 2010・12


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
とりあえず新年一発目は、12月によく読まれた記事をご紹介。



【TOP20】

  1. 歌舞伎俳優・片岡愛之助 「『花の慶次』で泣かされました」
  2. 【本スキャNEWS】村上春樹「1Q84」3巻発売 4、5…巻はあるか問題 他
  3. 矢口真里がワンピース・一番くじにおいてかなり悔しがっているようです
  4. 京極夏彦原作 「豆腐小僧双六道中ふりだし」 がアニメ映画化、しかも3D
  5. 酒井法子 「贖罪」 ってどんな内容?
  6. ロザン・宇治原流 「大人になってからの勉強法」
  7. 大暮維人 「天上天下」 最終回掲載のウルトラジャンプ、コミックス1巻の表紙と同じ構図のピンナップ封入
  8. LiLiCoが初の自伝小説 「ザリガニとひまわり」 を発表、黒木メイサ主演で映画化も熱望
  9. 道端ジェシカ、初エッセー本刊行 「私じゃない人がこの本を書いていたとしても買ったと思います。自信があります」
  10. 【水嶋ヒロ】 やっぱり大手の出版社はどこも怪しんでいるようだ
  11. よつばと! みうらのかーちゃん
  12. 【石黒正数】 この人の初期の漫画読んでると、とても大成しそうにないのに何がきっかけで化けたのかねえ?
  13. 紺先輩(それ町)が使用しているベース
  14. 2010年上半期、最も全巻読破された人気コミックランキング
  15. 「はじめの一歩」 の作者(森川ジョージ)は、何度か交代しているらしい
  16. 【KAGEROU】 二千万の価値のある文章キター
  17. 【KAGEROU】 ポプラ社
  18. 週刊文春見ろよ、やっぱり水嶋ヒロが利用されたようなもんだろう
  19. 川上未映子
  20. 荒川弘(鋼の錬金術師)の出産前後のスケジュールが凄いらしい



続いて、去年の年間TOP20もさらしておきます。



【年間TOP20】

  1. 大暮維人 「天上天下」 最終回掲載のウルトラジャンプ、コミックス1巻の表紙と同じ構図のピンナップ封入
  2. 綿矢りさの新作 「勝手にふるえてろ」 の評判
  3. 森絵都 「カラフル」 がアニメ映画化、8月21日より公開
  4. 矢口真里がワンピース・一番くじにおいてかなり悔しがっているようです
  5. ロザン・宇治原流 「大人になってからの勉強法」
  6. 歌舞伎俳優・片岡愛之助 「『花の慶次』で泣かされました
  7. 荒川弘(鋼の錬金術師)の出産前後のスケジュールが凄いらしい
  8. 【本スキャNEWS】村上春樹「1Q84」3巻発売 4、5…巻はあるか問題 他
  9. 菊池雄星くん曰く 「人間がすることは全部、神様がみている」
  10. 水嶋ヒロの書く文章
  11. 菊池雄星くんが読んでいる本(まとめ)
  12. 「はじめの一歩」 の作者(森川ジョージ)は、何度か交代しているらしい
  13. 桐谷美玲 「理想のタイプは(『君に届け』の)風早くんだとずっと言い続けてきた」
  14. 筆談ホステス・斉藤里恵の嘘もそろそろ限界?
  15. 「情熱大陸」太田光が推薦した13冊の本たち+α
  16. 冨樫義博が 「幽☆遊☆白書」 の連載を辞めた理由を、連載終了直後に吐露していたらしい
  17. 漫画家の画力ランキング
  18. 京極夏彦原作 「豆腐小僧双六道中ふりだし」 がアニメ映画化、しかも3D
  19. もやしもんと宇都宮の地ビールがコラボ 「もやしもんエール」
  20. 綿矢りさ先生の現状

→「本読みのスキャット!」TOPページへ