ときどき自分の家に積んである絶版本の事を考えて罪悪感を覚える


ちびくろサンボ絶版を考える



573 :無名草子さん:2011/01/19(水) 23:57:35 ID:?
ときどき自分の家に積んである絶版本の事を考えて
世の中には俺よりもこの本をもっと必要としている、
もっと活かせる人がいるんだろうなと思って
罪悪感を覚える
昆虫採集みたいなもんだ
気に入った本があれば捕まえて死蔵する

金を投資に回す守銭奴の方がよっぽど経済に貢献しているよ


577 :無名草子さん:2011/01/20(木) 00:18:50 ID:?
>>573
しかるべきものはしかるべき人のところに行き着くから、気にすることないとおもうよ。


580 :無名草子さん:2011/01/20(木) 01:25:42 ID:?
>>577
何言ってるかわかる。
本なり、音楽、映画なり、人との出会いなり全て必然的に出会ってると思う。






【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています