重松清さんが傾倒している作家って誰?


ブランケット・キャッツ (朝日文庫)



157 :無名草子さん:2011/02/12(土) 19:13:36 ID:?
重松さんが傾倒している作家って誰?

158 :無名草子さん:2011/02/12(土) 19:21:07 ID:?
傾倒とまではいかないけどW村上には影響受けてるだろうね

159 :無名草子さん:2011/02/12(土) 19:38:33 ID:?
村上春樹に影響受けているのは結構意外かも

160 :無名草子さん:2011/02/12(土) 19:58:08 ID:?
>>159
春樹のそよ風のような軽快な流れる文章に惹かれたとか、影響を受けたとかのインタビュー記事を読んだ記憶がある。
ちなみに「そよ風のような軽快な流れる文章」のところは俺が読んだ記憶の印象とがごちゃ混ぜになってるので、
直接重松さんがこんな文を書いたわけではないのであしからず。

でも重松さん、堅ぐるしい文学文学してるような表現ではないから実際影響受けてると思うんだが。


161 :無名草子さん:2011/02/12(土) 20:15:53 ID:?
なるほどね
まあ文の親しみやすさは似てるが人間を描き方が全く違うからなー




村上春樹 雑文集
村上春樹 雑文集
posted with amazlet at 11.02.16
村上 春樹
新潮社
売り上げランキング: 30



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています