情報処理が得意分野の俺が適当に考えた小説作法


小説作法ABC (新潮選書)



569 :名無しのオプ:2011/02/16(水) 04:24:17 id:ksvHxCJ9

作法なんてあるの?情報処理が得意分野な俺の場合適当にさ

0,小説読み漁って自分の得意分野の範囲内でパクる小説を決める
 「森博嗣パクろう、全部パクるのはアレだから天才幼女とちょっと天才な中学生とその先生の話にしよう。
 でもミステリー成分は抑えつつ秒速5センチryを参考に学園ものにしよ。」

1,最近覇権を取ったアニメのキャラクタ相関図をまとめる
 「フルメタハルヒ、俺妹が参考になるかなぁ。」

2,キャラクタの記号付け
 「語尾とか適当にきめて...」

3,アニメ化されるための仕掛を考える
 「舞台は秋葉原が近い方がいいかなぁ...楽器出すのはけいおん意識しすぎかなぁ...
 そうだ!作中、アプリケーション開発を取り入れて
 アニメ化されたらiPhone,Androidアプリが売れるようにしよう」

4,プロットを仕上げる(肝心)
 頑張る

5,テキストを起こす
 「エディタはまかせろー」

5,電撃とか角川に送る

6,受賞する

やばい簡単に賞もらえる気がしてきた,




すベてがFになる (講談社文庫)
森 博嗣
講談社
売り上げランキング: 9379



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ