君がそんな書き方をしても、三十万部止まりのペーパーバックを出版するのがせいぜいだ


ベストセラー小説の書き方 (朝日文庫)



862 :無名草子さん:2011/02/21(月) 01:08:06.49 ID:?
クーンツの「ベストセラーの書き方」とかいう本に
まずい小説の書き方の例が示してあって、そこに

君がそんな書き方をしても、三十万部止まりのペーパーバックを出版するのがせいぜいだ。

みたいなことが書いてある。
アメリカすげぇ……


863 :無名草子さん:2011/02/21(月) 01:11:07.17 ID:?
30万部で十分ですw

864 :無名草子さん:2011/02/21(月) 05:48:27.01 ID:?
>三十万部止まりのペーパーバックを出版するのがせいぜいだ。

なんとなくマリー・アントワネットを思い出すお言葉ですね
「全世界累計1億部のベストセラーが書けないなら、国内で105年間売れ続けて国語の教科書にも載るロングセラーで良いじゃない」みたいな




マリー・アントワネット 上 (角川文庫)
シュテファン ツヴァイク
角川書店
売り上げランキング: 112865



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ