【桐野夏生】 撮影直前になって中止になった原田眞人監督版の「OUT」って、なんで中止になったの?


OUT 上  講談社文庫 き 32-3



281 :無名草子さん:2011/02/20(日) 18:26:22.07 ID:?
撮影直前になって、中止になった原田眞人監督版の「OUT」ってなんで
中止になったの?


282 :無名草子さん:2011/02/20(日) 18:54:16.35 ID:?
えっ、そんなのがあったんだ
俺そういう話大好き

283 :無名草子さん:2011/02/20(日) 19:30:07.48 ID:?
>>282
それじゃ、いくつか詳細を。
原田眞人著の「原田眞人の監督術」の中に書いてあったんだけど
「企画全体が膠着・中止の憂き目にあった場合は?」という質問の所で
「何度か体験している」と前置きした上で

・もっとも揉めたのが『OUT』のとき
・印刷台本が4冊あり決定稿も刷ってあったので落胆は大きく、未だに自分の
 脚本に愛着がある。
・98年の5,6月に撮影を予定していて、素晴らしいキャストも組んでいた。
・弁護士を通じて示談になったケースでここで原因を蒸し返すわけには
 いかない。
・傷が大きく、後に平山秀幸が監督した映画は見ていない。

他に、中止になった企画として、後に西村了が監督した「天使の牙」も
あげていました。


284 :無名草子さん:2011/02/20(日) 19:58:57.49 ID:?
>>283
ナニソレ、すげー観たいw
>素晴らしいキャスト
も誰だったのか知りたいよぅ。
平山秀幸のは酷かったもんなー。残念過ぎ。


285 :無名草子さん:2011/02/20(日) 20:02:26.68 ID:?
詳しくありがとう
うーん・・・これは作者からの拒否があったということかな
「素晴らしいキャスト」てのも、誰だったのか気になるね

作者と監督間で揉めたケースでは、絲山秋子の「イッツオンリートーク」とかがあるよね
あと、宮部みゆきも「模倣犯」の映画に納得がいかなかったそうな


286 :無名草子さん:2011/02/20(日) 20:04:30.74 ID:?
>>283
>・傷が大きく、後に平山秀幸が監督した映画は見ていない。
これがクるなぁ

287 :無名草子さん:2011/02/20(日) 20:19:12.33 ID:?
決定稿が存在するなら、その台本にキャストも載っていると思うけど
どこからか流失しないかねぇ…
原田版だったら多分、宮森カズオのエピソードは入れてあると思う。
それ以前の作品にも度々、異文化コミュニケーションを取り入れてるから。


OUT - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/OUT




原田眞人の監督術
原田眞人の監督術
posted with amazlet at 11.02.21
原田 眞人
雷鳥社
売り上げランキング: 278768



【関連記事】


→月別よく読まれた記事ランキング
→Twitterで更新情報を配信しています
→Facebookで更新情報を配信しています