万引き対策については東野圭吾がエッセイの中で面白いことを言ってたな


東野圭吾というミステリー (洋泉社MOOK)



270 :無名草子さん:2011/02/22(火) 12:02:34.53 ID:?
万引き対策については東野圭吾がエッセイの中で面白いことを言ってたな
ICタグ等のハイテク対策はそのうち絶対に破られる
大昔からずっと鍵と泥棒の関係はイタチゴッコだと
だから犯罪に対してはローテクというかアナログな対策が一番有効で、
例えば購入した本にはその書店でスタンプを押すとか
んで中古屋ではスタンプのない本の買い取りは拒否すると
なるほどと思ってしまった


275 :無名草子さん:2011/02/22(火) 14:15:13.73 ID:?
>>270
まんぼうシールですか?


276 :無名草子さん:2011/02/22(火) 14:29:24.77 ID:?
そういやまんぼうシールなんてのあったなw
いつの間にか廃止されてたのか




まんぼうシールとは - はてなキーワード





【関連記事】