桐野夏生の作品って映画化にイマイチ向いてないんだよね


東京島 (新潮文庫)



396 :無名草子さん:2011/05/08(日) 22:01:57.50 ID:?
桐野作品って映画化にイマイチ向いてないんだよね。

東京島」も原作では、中年で太っていて女として旬が過ぎ去っていた清子が
男たちだけの世界で女王になっていく様子が爽快で面白かったのに、
映画の清子はそれなりに美人で男に不自由しなさそうな外見だから作品の世界観が全く別物だった。

仮にグロテスクが映画化されたら、主人公である和恵や姉もそれなりの美人になってしまうだろうから、
共感できないかもね。


399 :無名草子さん:2011/05/08(日) 23:52:40.81 ID:?
男だけしかいない離れ島で

年増ブスが女ひとりか、若い美人が女ひとりか。

これって物凄く大きな違いだからね・・・


397 :無名草子さん:2011/05/08(日) 22:23:39.65 ID:?
OUTもそうだよな
あと桐野じゃないけど「八日目の蝉」とか「博士の愛した数式」とかみんな主人公が美人すぎ!
美人じゃないと客がこないのかもしれないけど、あれじゃ原作のニュアンスが伝わらないよ


398 :無名草子さん:2011/05/08(日) 22:25:48.09 ID:?
非美人で映画の主役やれる女優ってのも、あまり居ないだろうな
寺何とかしのぶくらいしか思い浮かばん


400 :無名草子さん:2011/05/09(月) 00:41:17.48 ID:?
>>398
非美人で主役貼れる女優というキーワードで、私も寺島しのぶを真っ先に思い出したw

寺島さんには失礼だけど・・・


401 :無名草子さん:2011/05/09(月) 06:42:45.52 ID:?
>>400
だね
もう少し若い人だと、誰もいないかもな
28〜38歳くらいの女優で、非美人なのに映画の主役の仕事もらえる人って
凄くレアだと思う


402 :無名草子さん:2011/05/09(月) 08:13:03.24 ID:?
そうなんだよね
永作博美はそういう意味で「便利」な女優なんだけど、それでもやっぱ美人すぎる
本人には悪いけど、八日目の蝉の主人公はせめて室井滋あたりがやってくれないと




八日目の蝉 (中公文庫)
角田 光代
中央公論新社 (2011-01-22)
売り上げランキング: 24



【関連記事】


→「本読みのスキャット!」TOPページへ