食べ物は不思議なもので、毒を消したり中和する組み合わせも多いよ


これで解決!食の不思議 (マンガなるほど繁盛店 Vol. 2)



409 :のほほん名無しさん:2011/03/24(木) 17:36:44.39 ID:???

食べ物は不思議なもので
毒を消したり中和する組み合わせも多いよ
唾液の消化酵素アルカリ性活性酸素を消去するし
シュウ酸にはカルシウム

砂糖だけは、毒消しのものが無いのです
砂糖は、血液中のカルシウムイオンを欠乏させ、赤血球を壊し、電気を通さなくなる
脳神経の伝達にはでんぷんとごま塩が良いよ
たばこのニコチンは酸素欠乏になるので、みそを
お肉を食べるときは、きのこ類、魚には、大根おろしが、毒消しの基本だし

春になると冬に貯めた脂肪や塩分を排泄した方が良いので
冬の間に締まっていた毛穴が開いてくる
尿の排せつで間に合わないほどの毒素や余分なものの代謝をする
パワー溢れる「野草」「山菜」成分的には「強アルカリ食品」が良いけど
苦味は「陰」の力も持っていますから「アク抜き」が大切
酸性の土壌の多い日本人のお助けのアルカリ食品は「海草」です




ヨウ素たっぷり海藻浄化レシピ
汲玉
文化出版局
売り上げランキング: 70169